わんこたち

今住んでいる家の周りを歩くと、ペットの散歩してる人がたくさんいて、ワンコにも当然出会います。
こっちに向かってくるわんこを飼い主が「ダメよー」とか言いながらリードを短くしますが、可愛いものです。
泥がついた足で飛びついてきたりしなかったら全く問題ない。
ペットを飼う予定は今はないけど、飼うならやっぱりわんこだな、、とか思ってます。
時々は3匹のわんこを連れた人もいます。
Spれぞれが同じ種類ではなくて、全く違うの、、、面白いよーー。
あれはリードの調整も難しいよねーー。

そんな中、1匹でもこういう人はいるけど、首輪からリードを取って歩く人も。
もちろんどこかへ行くこともないし、飛ぶついてくることもない、ちゃんと訓練はされていますが、法律でそれってやっては行けないんだよね、、笑
この辺は田舎だからいいんだけど、都会ではすぐに警察がやってくるかな、、って感じ。
そんなわんこと飼い主たちを見てるよ、平和だなー、って思えます。
この「平和だなーー」って思えることこそが大事なのだ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ふうたが2021年5月 1日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨ばかりだと。。」です。

次のブログ記事は「美味しそうな匂い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。