靴を脱ぐ

日本では、家に上がる時に靴を脱ぐのは当たり前ですけど、外国では靴のままの生活が多いので、
今回のコロナの件では、靴を脱ぐ生活に切り替わった家庭もあるようです。
今後はヨーロッパやアメリカでもスリッパとか、室内履きの靴などが売れていくのかもです。

家のなかでキツを脱ぐとコロナの感染が抑えられるのか?ですが、
中国の実験(検査?)では、靴の底にウイルスがついkていて、そのまま病院内を歩き回ったことが原因の1つでもあった、ってことです。
これがもとになって、靴を脱ぐ週間のある日本では感染が広がっていない、などもあって、
じゃこれからは」靴を脱ごうじゃないか、ってことになっていったそうです。

当たり前のことでしたが、、イタリアは靴がオシャレで、靴を競ってホームパーティにも行くので、
玄関で靴を脱いでくれって言われたらいやだ、、っておうのが常でしたのに、
今後は「どうせ脱ぐしーー」で、どうでもよくなってくるのかもですね。

これはこれで面白い。
コロナが面白いではないですよ念のため。

コロナは本当に世界中を変えましたね。
でもお亡くなりになられた」人は戻ってきません。。今後も気を付けましょう。
、靴だけではなく。

このブログ記事について

このページは、ふうたが2020年8月 1日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覚悟?」です。

次のブログ記事は「髪の毛が長くなってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。